本文へスキップ

福岡市城南区 ピアノ教室 音の風

お問い合わせはMail:otonokaze.pf@gol.com

〒814-0143 福岡市城南区南片江2-13-11

生徒・保護者様の声questionnaire

音楽イラスト

♪.生徒さん


  • ピアノ教室は楽しいです。上手にできた時たくさんほめてくれる所が嬉しくて、もっとがんばりたくなります。(小3 男の子)
     
  • 先生はとても優しくてピアノが上手です。私も先生みたいに上手になれるようにがんばります!!(小1 女の子)
     
  • 部活を言い訳に練習不足な時もあるけど、それでも楽しくピアノを続けられているのは先生のおかげなので、本当に感謝しています。
    どんどん色んな曲を教えてもらえるので、それをYouTubeとかで調べたりして目標を持つことができるのでとても楽しいです!
    発表会では他の生徒さんの演奏を聴いてたくさん刺激を受けることができるので、また1年がんばろう!って前向きな気持ちになれます!(中2 女の子)
  • ピアノだけでなくソルフェージュのレッスンもしていただき、先生の熱心なご指導のおかげでとても力がつき成長できました。
    私が大学の音楽専攻を受験するにあたってピアノ演奏の発表の場を設けてくださったり、音楽理論や音楽史のプリントや小テストを準備して下さったり、受験直前、不安やプレッシャーで 上手く演奏できなくなってしまった時には励ましてくださったり、本当にお世話になりました。(大学1年 女の子)
  • レッスンでは体や腕、手の使い方など細かく丁寧に教わって、この1年、脱力して弾く感覚というのがわかり、楽に弾け、音質の変化に気づき、曲の歌い方や仕上げ方の幅が広がりました。 レッスンに行くのが毎回楽しみです。(30代 男性)
  • 今まで他の教室では教えて頂いてなかった弾き方や音についてしっかり教えて頂き、とても感謝しています。手が動く間はずっとレッスンに通おうと思っています。(50代 女性)

♪.保護者さま


  • 子供が5歳からお世話になっています。先生はいつも優しく、寄り添いながら指導して下さり、とても信頼しています。
    時々自信がなくなってしまう娘でしたが、今年は発表会も経験することができて自信につながった様で、小学校の自己紹介では自分の特技はピアノですと言えるまでになりました。
    これからも先生のもとで長く続けていってほしいと思います。
  • 落ち着きのない息子ですが、優しい先生が根気強く教えて下さるので、ピアノ教室に行くことが大好きです。
    そして、今年は初めての発表会を本人的には大成功させることができました。少しずつですが上手になってきたことを本人も実感でき、達成感を味わうことができたことは 大きな成長につながったと思います。
  • 練習不足で不安な気持ちでレッスンに行くこともありますが、帰ってきた時には、楽しかったと言っているので、練習不足であっても励ましながらご指導して下さっているのだと思います。
    部活や塾もありますが楽しく続けられるのもそのようなご指導のおかげだと有難く思っています。
  • 娘がピアノから気持ちが離れて辞めると言った時、無理に引き留めるわけでなく、音楽の素晴らしさ、ピアノを楽しむことを思い出させてもらいました。
    今では辞めなくてよかったと、ピアノを楽しんで難しい曲も必死で練習する娘を見て、先生にはとても感謝しています。
  • 5歳より6年間お世話になりました。
    ピアノを続けたことで、集中力、忍耐力とともに、恥ずかしがり屋だった子が人前に立つ度胸がつきました。
    また、ピアノで培った音感のおかげで、中学年より通い始めた英語教室では、リスニング力を褒められ楽しく学んでいます。
    ピアノを通じて得た能力は、これからの成長にも繋がってくると思います。6年間ご指導してくださった先生には、感謝しています。(下関教室を閉じる際に保護者様から頂いたご感想)

school info教室情報

ピアノ教室 音の風 福岡教室

〒814-0143
福岡市城南区南片江2-13-11
Mail:otonokaze.pf@gol.com

school info教室情報

スマホの方はこちらへ♪